2023年11月の記事一覧

1年生 午後の見学を終え学校へ!

モルモットとのふれあいの後は、、、

歩きました!!

坂道もぐねぐね道もとにかく歩き、ペンギンを見て、レッサーパンダを見て、プレーリードッグを見て、、、

いよいよ学校へ向けて出発です!

1年生 午前の見学が終わりました!

午前の見学が終わり、お昼です!

ご飯を食べているコアラ、木にぶら下がっているナマケモノ、赤ちゃんがお腹の中に入っているカンガルーなどたくさんの動物たちを見ることができました。

朝早くからのお昼の準備等もありがとうございます!みんな、おかずの自慢?をしながら、美味しくいただいています!みんな元気です!

1年生 生活科見学へ出発!

晴天のもと、無事出発しました!

バスの中では、静かにDVD鑑賞です。

子供たちは、モルモットやペンギン、キリン、様々な動物に会えることを楽しみにしているようです!

10月31日(火) 運動会

運動会予定日の10月28日(土)、予想していなかった突然の雷雨で、予報よりも雨雲が停滞し
たため、校庭が池のように水がたまってしまいました。本校の校庭は、雨が上がった後でも水はけ
がよくなく、苦渋の決断でしたが、運動会を31日(火)に延期といたしました。運動会の参観を
楽しみにしてくださっていた保護者の皆様・地域の皆様には、大変申し訳ございませんでした。
その31日(火)、絶好の秋晴れの下、記念すべき「第50回運動会」が開催することができまし
た。今年度は、「火花を散らせ イナズマより速く 50年の歴史を背負って 笑顔で走り抜けろ」
というスローガンのもと、練習を重ねて 本番を迎えました。

☆開会式☆

  

  

  

☆応援☆

  

  

  

  

☆1年生☆ 「いまからともだち!きみのヒーロー!」

これからもずっと友だちと仲良く過ごせることを願って、キラキラの腕輪を身に付け、元気に、明るく、

そしてかわいく踊りました。曲が変わった後の踊りの違いもとても新鮮でした。

  

  

  

  

 

☆2年生☆ 「スマイル~東野小にサチアレ!~」

クラスごとに違う色の鮮やかなカラー手袋を身に付けて、リズムに乗って、元気よく踊り、

はじける笑顔と体全体で表現していました。東野小にたくさんのスマイルと幸せが満ち溢れているようでした。

   

  

  

  

 

☆3年生☆ 「東野エイサー2023」

二度と戦争が起こらないように平和への願いを込めて、リズムに合わせて踊りました。

太鼓の響きとかまえの美しさ、「イーヤーサーサー」のかけ声、バチを掲げて空を見上げる姿に

3年生の思いが届いている感じがしました。

  

  

  

  

☆4年生☆ 「ダンスホール~ぼくたちスター!」

蝶ネクタイを身に付け、帽子を手に踊る姿は、美しく、かっこよく、

東野小が大きなダンスホールになった気分になりました。

4年生の元気とパワーと笑顔で、東野小も「いつだって、大丈夫!」です。

  

  

  

 

☆5年生☆ 「ソーラン節 2023」

全員が黒の法被を身にまとい、真剣な表情と気合の入った踊りを見せてくれました。

腰をしっかりと落としての「どっこいしょ!どっこいしょ!」はとても力強く、

5年生の思いが一つになった大迫力のソーラン節は、拍手喝采でした。

  

  

  

  

 

☆6年生☆ 「キセキ『50周年』」

組体操の一つ一つの技を必ず成功させてやるという強い気持ちや一人一人の真剣な表情と、助け合い、

支え合い、協力し合った演技に、小学校生活最後の運動会にかける熱い思いが伝わってきました。

東野小がこれから先何十年も続いていけるような未来へつながる思いが感じられた素晴らしい演技でした。

  

  

  

  

 ☆閉会式☆